とけちるのブログ

今までのこと、日々のこと、思うこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分が生きやすくなることは、悪なのか?

拝啓、親愛なるフォロワー様。 いかがお過ごしでしょうか。 随分と肌寒い日が増えましたね。 わたしは今日、久しぶりに外を散歩しました。 ちょうどいい温かさの陽射しと、程よくつめたい風がすり抜ける心地良さ。 雲ひとつない澄んだ空を見上げるようにして…

社会復帰

恒例になりつつある近況報告に参りました、とけちるです。 突然ですが、先月から働いてます。 紆余曲折ありましたが上半期のどん底からなんとか這い上がってきた頃、行き着く先はただ1つ。 「働かないと、何も解決しない」ということ。 生活は改善されない。…

苦しい

前回に引き続き見苦しいので、不快になる方は閲覧を避けてください。 今日はカウンセリングと診察の日。 精神的には昨日と変わらず。 とても自力で病院まで行ける状態ではなかったのでのーさんに運転してもらい病院へ。 カウンセリングでは、細かに話した方…

自分が怖い

今日起こったこと、今思ってることを洗いざらい吐きます。 気分は最悪。うつの波が来ています。 不快になるかもしれませんので注意してください。 わたしは、ここ半年ほど落ち込む気力もなく、食事も水分も夫に言われないと自力ではとれませんでした。 5月の…

きみのたんじょうび

こんにちは、とけちるです。 新型コロナウィルスの影響が、皆様にどう影響があったかはわかりませんが、我が家も確実に生活が一変しました。 まず、娘と面会できなくなりました。緊急事態宣言が発令された翌日。現在、娘を見たのはそれが最後です。 面会は午…

母として、娘として。

こんにちは、とけちるです。 早いもので2020年も4月を迎えました。 段々と暖かく感じる日も増えました。 今日も家を出たとき、外の空気が妙に生温くて、もう冬ではないのだなぁと満開の桜を眺めながら思いました。 さて今回は、アダルトチルドレン(以下AC)…

就労支援

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。 早くも150日余り手付かずでございました。 ぐだぐたゆるゆる更新ですが今後もどうぞよろしくお願いします☺️ さてその空白の150日余りの間、本当に、本当ーーーに、色んなことがありました。 夏の8月、む…