とけちるのブログ

今までのこと、日々のこと、思うこと。

2022夏の生存確認

こんにちは、とけちるです。

みなさまお元気でしょうか?

わたしはというと、突然の報告になりますが来月転職する事になりました。

事の発端はのーさんが貯蓄が尽きたと言ってきたこと。

そのために生活がひっ迫どころじゃなくなり、パートタイマーから正社員に、ということで。

急ぐ必要がなければもう少し今の職場に留まりたかったのですが、この1年半、僅かながら心身が整ってきたように感じるので、このマインドを保てたら次もいけるでしょう。と思っています。

そもそも1年半、仕事が続けられたということが自分にとってはめちゃくちゃ快挙で、しかも転職先も決まってて、契約にある通り一ヶ月前からちゃんと辞めますと言えて、残念だけど頑張ってねと言ってもらえて、こんなに円満に退職するのも初なんですよね。

みなさまにとっては普通で、ありふれたことかもしれないんですが、ただ生きるということが困難だったわたしにとって、これはもの凄いことなのです。

今日は「これは事務のみんなからです🥺」って色々いただいてしまって。そういうやりとりももちろん人生で初めてだったし、こういった出来事は自分には無縁だと思ってたので、なんだか「人間」になれた気がして嬉しかったです。

心身を整えた1年。次の1年は生活力がほしいな。

そしていつか3人で暮らしたい。

許されるなら何年かかっても諦めたくない。

できるだけはやく、でも焦らないで着実に。

目の前のできることをやっていきたいと思います。

娘はというと、養育支援里親さんの元での生活が徐々に始まっておりまして、もうすぐ移行完了するそうです。来月また会えるようなので楽しみです。娘が元気。それが本当に救いになってます。

今回はちょっとでも良い報告ができた投稿になったかな。

暑い日が続いておりますのでみなさまもご自愛くださいね。

そして転職先でもいい感じにやっていけるよう祈ってください🥲笑