とけちるのブログ

今までのこと、日々のこと、思うこと。

はじめまして

もう10年前になります。ツイッターを始めて、それまで中一から細々続けていた個人ブログを更新しなくなりました。今こうして再び筆を執るに至ったのは、140文字で収まらないあれこれを、こぼす場所がほしいと思ったのと、もうひとつ。

2019年に入りまして、やっとわたしは医師の「診察」と「カウンセリング」は別ということを、知りまして。精神科へ通院し始めて3年になりますが、わたしが欲していたのはカウセリングだったのだと、ここまできてようやく理解しました。わたしはカレー屋でずっとハヤシライスを欲していたんです。というわけで、ハヤシライスを求めて臨床心理士さんへの門を叩くことになったのが2月末。そこから毎週通院しており、どうやら今までの色々なことが絡み合って、わたしを困らせているものが成っているのだろう。なのでその今までを、ありとあらゆる今までを整理して、解決してゆけるようになりましょうという段階になりました。

というわけで、忘備録がてら、自分の記憶や感情を整理するがてら、またブログを書くことになりました。

じつは何度かブログはやったものの、色々あって続かず(それもまた追追)

なので長くお付き合いいただいてる方々からすると何度も見た話をまた掘り返す形になるとは思うのですが、そんなこともあったねと見守っていただけましたら幸いです。

個人の感想を個人の観点から書きます。全ての方に通じると思っていません。ですがどなたかの「生きづらさ」に共鳴したなら、嬉しいです。では初回はこのへんで。(ゝω・)v☆