とけちるのブログ

今までのこと、日々のこと、思うこと。

どん底

ご無沙汰してます、とけちるです。

今回は何故メンタルを壊したのか、その経緯と現在の心境を記録していこうと思います。

まず時を遡り、6月中旬。わたしは仕事を始めていました。

またか、と思われるかもしれません。

でも今回は色々と、練りに練って周りを固めていました。

4月に仕事を辞めたとき、身体はぼろぼろになったけど、精神的には限界ではなかった。辞めてからもそこまで落ちず立ち直りが早かった。それも自分の中では大きかったです。

3月からカウンセリングを始めて、徐々にメンタルが向上してきてる感覚がありました。

そんなわけで、珍しく今回は自信やバイタリティというものが少しはわいている状態で、自分なりに慎重に丁寧にメンタルやフィジカル面を作り上げて仕事に臨んでいました。

ですが、結論から言うとダメでした。しかもその理由が、何年も前から何度も経験している【新しい環境に慣れるために極度のストレスがたまり生活に支障をきたす】というものでした。

結局、どれだけ努力して自身を向上させても、何年も前から同じ理由でつまずき続けていて、進展していないではないか。

ここ最近上り調子だったからこそ、自分なりに綿密に計画を立てて臨んだからこそ、この失敗はかなりメンタルに響きました。

今までは、悲しいとか悔しいとかだったんですが、今回は、ただただ虚しいです。

自分の人生なのに、自分でどうこうできる力がないって、虚しいですね。

精神が破綻して10日が経ちましたが、未だにどん底のままです。

平気なフリはできるんですが、心の底から喜んだり笑ったりっていう、そういう感情は落っことしてしまったようです。

明日むにちゃんに会える日なのに、心の底から楽しみだと思えない。最低ですね。楽しいっていう感情が消えてるんです。

みなさんは幸せですか?幸せを幸せと思える心って、持ちたくても持てないんだなって失って気づきました。自分がどん底だからこそ、こんな気持ちは味わって欲しくない。みんなの幸せを願ってます。