とけちるのブログ

今までのこと、日々のこと、思うこと。

2021春の現状

どうもです。

早いもんで2021年の春も終わろうとしていますね。

 

ブログでは半年間ほどだんまりを決め込んでおりましたが現状報告がてらと、ようやく腰をあげました。

Twitterに載せた報告と重なる部分がありますが、前回の投稿から順を追って説明しますと、去年夏から働き始めた職場は冬で辞めました。

理由は色々ありますが、社員を大事にしない小さな会社に縋り続ける必要はない。

と思った事が大きいです。

辞めてから燃え尽き症候群になったり焦って空回りしたりもありましたが乗り越えて2021年入ってすぐ今の会社の面接に受かり、3月に研修を終え、今月の4月から働いてます。

昔を思えば、どんどん良くなってきてる。

カウンセリングに通うようになって、励まし続けてもらった結果、自責も減りました。

でも正直なところ、まだ毎日育児をするビジョンが全く想像できません。

今後そんな未来が来るのかどうかも、今の段階ではわからないとしか言えない。

子供の成長は待ってくれない。

焦りが募ります。

でも余裕がない、出来そうにないなんて弱音を吐くこともできず。

言ってしまえばいいんでしょうけど、後ろめたさがあって言えません。

まだそんな状況です。

焦っても仕方がない。

そんなにいきなり劇的に変化するわけがない。

わかってはいるのだけど。

でも少しずつ、少しずつ良くなってきているので、進展していると信じたい。

もうちょっと書きたいことがあったんですがまとまらないので今回はこの辺で。

いつも見守ってくれてありがとうございます。

皆さんもいつもお疲れ様です。